全国教室案内

school map

教室ブログ

【コラム】急な異動・配置転換で困った!


みなさん、こんにちは!
泉田校のインストラクターKです。

ここ最近でよく耳にする話題として、
「急な異動・配置転換で困った!」というのがあります。

パソコンは、「座学」に含まれると考えている方が少なくありません。
あなたもその一人では?

私たちが多くの生徒様を見てきた感覚では、どちらかというと、「格闘技」や「スポーツ」に近いと感じます。

「英会話」は暗記も半分。「絵画」はセンスが半分。
でも、「パソコンスキル」については、暗記もセンスも一切不要!

必要なのは「効率的なカリキュラム」と「練習量」です。
極端に言うと、スポーツジムで筋トレをするのと同じですね。

「痩せたい!」「筋肉をつけたい!」を思っても、
最適なトレーナーさんがいなければ、効率は落ち、
自分で練習メニューを作っても長続きしないことの方が多くありませんか?

それでも、「練習量」が足りなければ、その時はわかっても、忘れていきます。
「練習量」とは、つまり、「費やした時間」に比例します。

何が言いたいのかというと、「パソコンスキルを修得するには、時間が必要」ということです(‘Д’)
急に決まった異動・配置転換のために、慌てて習い始めても、はっきり言って「遅い」わけです。

逆にパソコンスキルの良いところは、「一度、きちんと修得すれば、そのあと一生ものの技術として身に着く」ということです。
と、いうことは、余裕のあるときに、少しずつでも習い始めていて損はない!わけです。

もはやパソコンは「使えて当たり前」の時代―――。

慌てる前に、”今”からはじめましょう!!

お問い合わせは下記の連絡先まで。

パソコン教室わかるとできる
プラッツ泉田校
TEL:086-250-2818
☆教室説明は予約制となります

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »