全国教室案内

school map

教室ブログ

秋の求人・転職シーズンに間に合わせる!7月から計画する「失敗しない事務職へのロードマップ」

こんにちは!
パソコン教室わかるとできる プラッツ泉田校です。
7月も後半戦がスタートし、秋の採用シーズンに向けて「未経験から事務職へ転職したい」「そろそろ本気でオフィスワークの仕事を探したい」と動き出そうとしている方も多いのではないでしょうか。事務職の求人がグッと増える秋に採用を勝ち取るためには、実はこの7月からの過ごし方が運命の分かれ道になります。

今回は、独学で迷走しないための「失敗しないロードマップ」を詳しく解説していきます!

📌 1. 今からできる準備とは?

「秋の面接に間に合わせるために、今できることって何?」
その答えは、求人票にある『Excel・Wordができる方』という条件を自信に変える「正しい土台作り」です。

多くの企業が求めているのは、単に文字が打てるレベルではなく「実務で通用する正しい手順で、スピーディーに書類が作れるか」ということ。まずは最初の1ヶ月で、自己流のクセをリセットし、オフィスワークの強固な土台を教室のレッスンで築きましょう。

📌 2. スキルアップの優先順位

限られた時間の中で、あれもこれもと手を出すのは禁物です。失敗しないための優先順位は、ズバリ【①Wordの基本操作 → ②Excelのデータ入力・集計 → ③余力があればMOS資格】の順番です。

当校では、ただ映像を見るだけでなく、実際に手を動かす豊富なエクササイズをご用意しています。実務でよくある「レイアウトが崩れた!」「データが消えた!」といったトラブルに一人で対処できる本物の実力を、優先順位に沿って効率よく育てていきます。

📌 3. スムーズに転職を成功させるコツ

一番のコツは、「いつまでに、どのレベルになりたいか」から逆算した、あなただけの無理のないスケジュールをプロと一緒に組むことです。

当校の受講コマ数の中央値が400コマを超えているのは、お一人おひとりの目標とライフスタイルに真剣に向き合ってきた実績があるから。私たちは最初の「誠実な診断」を何よりも大切にしています。無駄のない最適な進め方を正直に算出しますので、焦ることなく着実に力をつけていけますよ。

🤔 秋の転職に向けてお勉強を迷われている方へ

Q 市販のテキストを買って独学するのと、教室で習うのは何が違いますか?

A. 一番の違いは「時間効率」と「実戦力」です。独学だとつまずいた時に調べる時間がかかってしまいますが、教室なら実務に直結するポイントをピンポイントで学べます。秋の採用に間に合わせるなら、プロに頼るのが一番の近道です。

Q 「何がわからないのかがわからない」状態のまま相談に行っても大丈夫ですか?

A. もちろん大丈夫です!カウンセリングでお話をお伺いしながら、焦らず一歩ずつ進めるロードマップを一緒に作っていきます。現状の確認のためだけでも、お気軽にお頼りくださいね。

\ 秋の採用シーズンに間に合わせるための第一歩! /

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

パソコン教室わかるとできる プラッツ泉田校


スタッフ一同、あなたの「本気の挑戦」を全力で応援します(*^O^*)♪

お気軽にお申込みください!

«