全国教室案内

school map

教室ブログ

【よくある“困った”】インターネットで変なメッセージが出てきた!②

皆さん、こんにちは!
岡山市北区泉田にある全国展開の「パソコン教室わかるとできる」プラッツ泉田校です。

8月もあっという間に中旬ですが、まだまだ暑い日が続いていますね。

さて、今回もパソコンを使っていて起こりやすい、ちょっとした悩みの話をしていきます。
例えば、次のように困ったことはありませんか?

インターネットで検索して調べ物などをしているとき、
画面の中に突然、変なメッセージが出てきてしまった…!

経験したことがある方も多いのではないでしょうか?
解決方法は、具体的にどんなメッセージが出てきたかにより異なるため、判断するには正しい知識と判断力が必要です。

重要なのは、焦って色んなところをクリックしてしまわないこと、(他の手段を試す前に)パソコン自体を強制終了させないこと。

なかなか「自分で完全に解決する」というのは難しい場合が多いです。
ただ、「注意すべき場面」や「よくあるパターン」、「とりあえず試してみること」を知っておくだけでも、時間や労力、お金の浪費を減らしたりすることができます。
また、「どこに相談したらいいか?」「どのように伝えたらいいか?」を判断することにも繋がります。

★お問合せはこちらから★
わかるとできるプラッツ泉田校
岡山県岡山市南区泉田381-1 リョービプラッツ泉田店北端
電話番号:086-250-2818

・資料請求はこちらから☆
・無料体験はこちらから☆

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »