全国教室案内

school map

教室ブログ

【作品紹介】Wordの図形で、イラストをつくろう!

皆さん、こんにちは!
今回は泉田校の生徒様が作成された作品を紹介させていただきます。

まずは、こちら!

お魚やタコ、カニがいる海中のイラストですね。
実はこのイラスト、後ろに使われている海は写真なんですが、手前のお魚やタコ、カニ、海藻はすべて、Wordの図形を使って作られているんです!
「えっ、そうなの?!」と、思わずびっくりしちゃいますよね。

 

続いて、こちら!

2匹のウサギが、仲良くお月見をしているイラストですね。
このイラストも先程と同じく、Wordの図形と1枚の写真を使って作られています。
Wordが使えるようになれば、こんな風に作りたいものを1枚のイラストとして作れるようになります。

最初は「どうやるのかな?」「これでいいのかな?」と不安に感じられていた生徒様も、やり方がわかるととても楽しんでくださり、このように本当に素敵な作品を作り上げることができました。

 

お気軽にお申込みください!

« »