全国教室案内

school map

教室ブログ

【コラム】Windowsの「更新(アップデート)」を知っていますか?


みなさん、こんんちは!
今日はコラムです。

突然ですが、パソコンを使う中で、
「Windowsの更新」ということばを見聞きしたことはありますか??

教室に通われている生徒様は、インストラクターからことあるごとに耳にしていることでしょう。

いろいろな意味が含まれますが、大まかに言うと、
「パソコンの中身を最新の状態にすること」です。

今では当たり前のように、パソコンもスマホもインターネットに繋がっています。
そのために、あえて自分のパソコンと世界との通路を一部開放しているような状態です。

世界中に存在する、コンピュータウィルスなどの危険因子から守ったり、機能を追加したりするために、「更新」が行われます。
Windowsでは、バラツキはあるものの、おおむね「月1回」は更新があります。

更新は、インターネットに接続されている限り、起動の際に確認し、シャットダウンする際に適用するのが一般的です。
更新をしている間は、いかにいいパソコンでも、多少動きが遅くなります。

「壊してしまったのかな?!」とよく相談を受けますが、焦って操作をしないかぎり、大丈夫です。
むしろ、パソコンを強制終了してしまったり、コンセントを抜いてしまう方が、故障に繋がります。

皆さんは、きちんと定期的に行っていますか?「更新」を。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »