全国教室案内

school map

教室ブログ

【コラム】パソコンが使えない新社会人が急増?!

みなさん、こんにちは!
今日はコラムです。

今回の筆者は、アラサーなのですが、大学ではパソコンを使わないと、レポートや卒業論文など話になりませんでした。

10年以上経った現在でも、その状況は変わりなく、むしろもっと進化しているはず、です。

しかし、昨今、耳を疑う噂話が聞こえてきました。

なんと!会社に就職してから、「パソコンの電源、入れたことないんですケド・・・」という学生が少なくないそうです。
都市伝説レベルの話であればいいのですが、事実であれば、なんとビックリ。

それというのも、一説には、スマホの普及が原因であるといわれています。

想像するに、
スマホに比べると、持ち運びには荷物がかさむし、起動もスマホよりは時間がかかります。
バイトに勤しむ大学生が、なんとかスキマ時間を活用するためには、スマホでレポートの下書きを作っておいて、それを印刷するときだけパソコンを利用する、などの事情もあるのではないでしょうか。

しかし、会社に入れば、業界に関わらず、将来のキャリアのことも考えれば、もはやパソコンにふれずに仕事をすることは不可能と言っても過言ではないでしょう。

現に、一般消費者向けのパソコンは減退傾向にあるものの、企業向けの生産は維持されているようです。

みなさんも、周りから取り残されないよう、いまから習得していきましょう!

パソコン教室わかるとできる
プラッツ泉田校

TEL:086-250-2818

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »