全国教室案内

school map

教室ブログ

【コラム】資格を目指すなら「今」から!


みなさん、こんにちは!!

学生の方、社会人の方、入学試験や就職、転職などいろいろな区切りが春に来ると思います。

パソコンの代表的な資格の中に「Microsoft Office Specialist」、
略して「MOS」試験というものがあります。

資格というと、「履歴書に書くため」「会社の査定に必要だから」という方が多いのではないでしょうか。
確かに、評価してくれる人が表面で見るのは、資格の有無です。

でも、仕事は成果によって考課されます。
勉強の段階で「身につけること」「使いこなせるようになること」をおろそかにしていると、
実際の仕事の中で使えなかったりして、思うように成果を出せないかもしれません。

「使いこなす」とはどのレベルか?
それは「いつでもイメージ通りのものを作れること」、
「引き出しをたくさん持ち、他者の様々な期待に応えられること」などです。

パソコンに「正しい」操作は存在しません。
パソコンがいつも通りに動作してくれるとは限りません。
パソコンは性能によってできる限界が変わります。
いつものパソコンでできることが他のパソコンでもできるとは限りません。

そのようなときに、
「第2」「第3」「第4」の選択肢を知っているか否か?

それには、資格レベルの広い知識と、深い経験を必要とします。

このようなスキルは、単に「勉強した」だけでは身につきません。
しっかりと時間をかけ、さまざまな方向からの経験を積んでこそ、
多様な状況への対応力が備わります。

ごく短期間の勉強でそこまでのレベルに達することができる人は、
非常にまれです。

できることならこの秋から、勉強を始めることをオススメします!

少しでも興味のある方は↓

パソコン教室わかるとできる
プラッツ泉田校
TEL:086-250-2818

までお気軽にお電話を!

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »