全国教室案内

school map

教室ブログ

オンラインで仕事をしよう⑥最終話

伊勢みそのショッピングセンター校です。

今月は「オンラインで仕事をする」ために必要なことを、ブログにて紹介していきます。

本日は、あまりパソコンやスマホの話ではないのですが、一番重要かも。

それは「部屋の環境」。です。

ソース画像を表示

おそらくオンラインワークが進まない原因は、「家で集中できない」「メリハリがつかない」のが大きいです。

家にいるといろいろと片付けしたくなったり…

お子さんがおられる方は、子供の動きが気になったり…

なかなか、専用の部屋を用意もできないと思いますので、

部屋の環境づくりがとても大切です!

広さはそれほどなくてもいいので、視界に仕事以外のものが入ってこないようにしましょう!

それだけでもだいぶ違いますよ。

長時間座っていても大丈夫な、良いイスを使うこともおすすめです!

スマホは、できれば仕事中は見ないようにしたいですが、仕事でメールなど使われている方はどうしてもスマホに触れてしまいますね。

ソース画像を表示

↑スマホスタンドもおすすめです。通知を見られるようにしておけば、返信の必要なものにだけ対応できます。

 

6回にわたって「オンラインで仕事をする」話をしてきました。

お役にたてれば幸いです。

次回からは…新講座のお話をしていこうかな?と思ってます。

またぜひお付き合いください。

 

★★★お知らせ★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

説明会にぜひご参加ください!

通い方や授業内容、料金などもすべて説明いたします。

※コロナ対策のためマスク着用でご入室いただいております。よろしくお願いいたします。

 

★ご来校はご予約をお願いしております★

 

お電話 0596-26-2218
資料請求・お問い合わせはこちら

 

本日のブログ担当
インストラクター:馬場絵美

MOS 2010・2013・2016オフィスマスター、P検2級

最近では「パソコンだけ」「スマホだけ」ではなく、さまざまなデジタルツールを使う機会が増えてきました。70歳・80歳の方も教室にはみえますので、遠慮なくお越しいただければと思います!

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »