全国教室案内

school map

教室ブログ

オンラインで仕事をしよう!その④Wi-Fiについて

伊勢みそのショッピングセンター校です。

今月は「オンラインで仕事をする」ために必要なことを、ブログにて紹介していきます。

本日は、「Wi-Fiについて」。

きのうはインターネットについてのお話をしました。ネットも環境が整い、ではオンライン会議を始めよう・・・!と、その前に知っておいてほしいことです。

ソース画像を表示

オンラインでの通話といえば、「Skype(スカイプ)」や「Zoom」が有名です。

仕事でこれらのオンライン通話を使用するときは、「Wi-Fi」ではなくて、ぜひ優先接続をしてください。

オンライン飲み会など、多少ゆるい感じのときは、Wi-Fiでも大丈夫ですが、無線はどうしても通話が不安定になります。

大事な会議など失敗できないときは、回線落ちをして慌てないように、有線接続をしましょう。

 

ソース画像を表示

また、お仕事でZoomを使われるのでしたら、パソコンでの通話がおすすめです。

データやファイルなどが共有できるのです!

そのあたりは、Zoomの授業がありますので、ぜひ受講していただきたいです。

 

 

<Zoom講座>

今後も必ず必要になるZoom!今のうちに学習しておきましょう!

★★★お知らせ★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

説明会にぜひご参加ください!

通い方や授業内容、料金などもすべて説明いたします。

※コロナ対策のためマスク着用でご入室いただいております。よろしくお願いいたします。

 

★ご来校はご予約をお願いしております★

 

お電話 0596-26-2218
資料請求・お問い合わせはこちら

 

本日のブログ担当
インストラクター:馬場絵美

MOS 2010・2013・2016オフィスマスター、P検2級

最近では「パソコンだけ」「スマホだけ」ではなく、さまざまなデジタルツールを使う機会が増えてきました。70歳・80歳の方も教室にはみえますので、遠慮なくお越しいただければと思います!

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »