全国教室案内

school map

教室ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢みそのショッピングセンター校です。

「スキルアップ」したい!と思ったときに、「資格でも取ろうかな?」とみなさん考えるかと思います。

よし、本を買って勉強するぞ!(あるいは、通信教材を申し込んで、勉強するぞ!)と熱のあるうちはいいんですが、だんだんと仕事や家庭が忙しく、パソコンから遠のいていく・・・。

そうして、「こんな資格とっても意味ないよ」と自分に言い聞かせる。

そんな経験がありませんか?

私はめっちゃあります!

人間ですから、どうしても自分に甘い。これは当たり前なんです。

資格に合格するためには、「目標」と「プラン」が必要です。

 

なんとなく「資格でも取ろうかな」という目標設定だと、独学ではうまくいきません。

「何月までにこの資格をとり、〇〇ができる自分になる」

このように、期日と、なりたい自分像のイメージが必要です!

「勉強して、受かりそうだったら受験してみる」というような期日設定にしているとダラダラしてしまいます。しっかりと日にちを決めて、予定もたてておきましょう。

 

教室に通って資格取得をめざすメリットとしては、↑のような目標設定をいっしょにインストラクターが考えていく点があげられます。

他にも、最短距離で学習できるようなノウハウがありますし、みなさまのスキルに応じてプランをたてることができます。

(基礎知識がない状態で資格の本をやろうとしても、挫折するだけです(-_-;))

 

資格をとって最も良いことは、「自分がやりとげた」という成功体験ができることです。これは人生においてとても大事なことではないでしょうか?

いつもいつも途中で挫折していては、「自分はダメな人間だ」とマイナス思考になってしまいませんか。資格でもなんでも、「合格」はうれしいものです。そしてもちろん、パソコン資格は人生の役にたちます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

——————————————————-

通い方・料金などはご来校いただいた時にお見積りさせていただきます。
(「よくあるご質問」も参照ください。)

お電話 0596-26-2218
資料請求・お問い合わせはこちら

 

本日のブログ担当
インストラクター:馬場絵美

MOS 2010・2013・2016オフィスマスター、P検2級

暑い日が続きますが、マスクを上手に活用されていますか?教室内ではマスク着用をお願いしていますが、暑いときはずらしていただいたり、水分もとっていただいたりしています。お盆明け、生徒様の元気なお顔をみられてほっとしました。油断せず、元気いっぱいの授業をお届けします!!

 

 

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »