全国教室案内

school map

教室ブログ

パソコンを買い替えるときに注意すること

伊勢みそのショッピングセンター校です。

Windows7が来年1月にはサポートが終了します。

そろそろパソコンの買い替えを検討されている方もおられると思います。

ひとことでパソコン、といってもたくさん種類がありすぎて、選ぶのに迷いますよね。

今日は買い替える際に注意することをお話しします。

➀値段だけで比較しない。

安いのには理由があります。ワードやエクセルといったオフィスが入っていない、スペックが低いなどです。せっかく買っても処理速度が遅かったり、文章作成ができないということもありえます。

②オフィスソフトが入っているものを選ぶ。

「文書作成ソフト入っています」という表示に安心して購入されて、ワードによく似たソフトだった。「キングソフトオフィス」や「オープンオフィス」という商品がありますが、あまりパソコンに慣れていない方にこれらのソフトは不向きです。

➂店員に用途を伝える。

パソコンのスペックを自分で見る知識のない方は、絶対に店員さんに相談できる環境で購入しましょう。ネットショッピングなどでの購入は避けたほうがよいです。(ネットで購入する場合は、パソコンに詳しい人に相談しましょう。)

店員さんに伝えるとき、「そんなに使わないから安いのがいい」というような伝え方はやめましょう。「文章を作る、年賀状を作る、ネットを見る、週に何回くらい使う」など具体的に。特に写真や動画を扱いたい方は詳しく伝えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

Windows10に買い替えて、パソコンライフを楽しみましょう!

windows7に比べると、画面が大きく変わりますので、ぜひ教室でWindowsの基本を学習しましょう。

 

ご興味ある方、ぜひ

無料体験資料請求

おまちしております!

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »