全国教室案内

school map

教室ブログ

ITスキルがあれば定年後も怖くない!生涯活躍できるシニアIT人材になろう!

「ITスキルがあれば定年後も怖くない、という話をよく聞きますが本当?」

 

⇓無料体験はこちらをクリック⇓

 

こんな風に疑問に思った人も多いのではないでしょうか。人生100年時代と言われるようになった昨今、定年を迎えた後の老後期間が長くなっています。

 

この長い老後期間を心身ともに充実感を保ちながら暮らしていくためには、社会で活動を続けることが大切で、実際、老後も働くことを望む人が増えています。

 

「これまでの経験とITスキル」を組み合わせれば、定年後に転職するチャンスは十分にあります。

 

なぜかといいますと、あなたの経験は中高年の最大の強みで、人手不足の中小企業、スタートアップの20~30代の社員は持っていないのですから。

 

ただ、何も考えずにただITスキルを身につけようと思っても思わぬ壁にぶつかってしまうことにもなりかねません。

 

皆さんの多くは未経験かつ初心者なのですから、 ITスキルを身に着けるために「どういった勉強をすればいいのか」「何をどんな順番で勉強すればいいかわからない」という人もたくさんいるでしょう。

 

そんな方は、闇雲に勉強を始めるよりも、まずは私たちパソコン教室に相談してみてはいかがでしょうか。

 

一言でITスキルと言っても、自分にとって何が必要で何が不要なのかを的確に見極める必要があります。

 

こうしたことを踏まえると、後々独学に移行するとしても、やはり始めのうちはパソコン教室を活用して専門家に相談しながら、最低限の知識やスキルを身につけてみましょう。

 

「パソコン教室わかるとできる」では、そういった定年後もお仕事をしたい!という同じ年代の方が多く通われています。是非、一度教室にご相談してください!

 

⇓無料体験はこちらをクリック⇓

 


ダイエー市川駅前校では、BUNちゃん先生のわかりやすく楽しい授業を映像授業で学習します。自分のペースで理解するまで何度でも学習できる個別学習です。

 

BUNちゃん先生の授業の後は、授業の復習課題・演習を行い作品を作る過程で操作をしていくので【本当にできる力】を身に付けることができます。

 

私たちインストラクターもしっかりサポートします。BUNちゃん先生の授業だからこそ「わかる」から「できる」ようになっていきます(^^♪

 

教室では個別カウンセリングを実施して、皆さん個人個人に適切なカリキュラムを提案させていただきます。ぜひ一度教室までご連絡、またはご来校ください。

 

スタッフ一同、お待ちしております♪
お問い合わせは…

資料請求はこちらをクリック

無料体験はこちらをクリック

TEL:【047-320-0018】
Mail:【wdichikawa@wdtaka.jp】

 

⇓無料体験はこちらをクリック⇓

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »