全国教室案内

school map

教室ブログ

🎉MOS合格者のご紹介-7/18追記

7/18-追記分

今年2月に、MOS Word・Excelと合格されたWさんですが、先月にMOS PowerPointに合格されました!

まだ合格証が届いてはいないのですが、PowerPointも高得点で合格されたとのこと。PowerPointの講座は基礎から勉強し始めていましたが、Word・Excelを触っていたので似たようなところも多いと実感されながら受講されていました。

MOS資格は比較的若い方や就職に向けて取得されることが多い資格ですが、ダイエー市川駅前校では、パソコンを勉強した証として年齢が高い方(Wさんもその一人ですが)が取得を目指して勉強されていることが多いです。

勉強に年齢は関係ありません!どんな方でも「わかる」と「できる」ようになります。ぜひ教室で勉強を始めましょう!


こんにちは、いつもなら2月3日が節分でしたが、今年は2月2日(今日)が節分になります。124年ぶりとのことです。そんな特別な日に、MOS合格をされた生徒様を紹介します!

60代男性のWさんです。Wさんは、2019年6月に、自分のパソコンを持参して教室のカウンセリングを受けに来校されました。せっかくいいパソコンを購入したのだが自分がパソコンの操作がわからないので、何も活かせていない。何かに役立てたいと勉強を始めました。

週2回のペースで通い始めて、文字の入力から勉強をしました。最初は拗音などに躓いていましたが、何度も練習を重ねていくうちに間違いも少なくなり、入力がスムーズになっていきました。

Wさんのように、最初のうちは教室に通う回数を多くしてパソコンに触れる時間を少しでも多くしてもらうと、操作を忘れずに勉強できますよ!

Word、Excelも最新の講座を勉強されて、2019年には自分で年賀状も作成できました。2020年からは、活用講座にも進まれ勉強した証として資格講座(MicrosoftOfficeSpecialist)の勉強も行いました。

去年の11月にはMOS Wordに合格し、つい先日MOS Excelにも合格されました!おめでとうございます!試験会場は教室とはまた違った雰囲気で緊張したそうですが、Wさんが、模擬テストなどもしっかり取り組み分からないことは私たちスタッフに質問し、解決していったからこその合格です!

Wさんは、この後PowerPointの資格にも挑戦します。教室で一緒に合格まで勉強していきましょう!


ダイエー市川駅前校では、BUNちゃん先生のわかりやすく楽しい授業を映像授業で学習します。自分のペースで理解するまで何度でも学習できる個別学習です。BUNちゃん先生の授業の後は、授業の復習課題・演習を行い作品を作る過程で操作をしていくので【本当にできる力】を身に付けることができます。

私たちインストラクターもしっかりサポートします。BUNちゃん先生の授業だからこそ「わかる」から「できる」ようになっていきます(^^♪

短期集中で学習したい方、自分のペースで通っていきたい方も、通い方も相談でき安心して通うことができますよ。

教室では個別カウンセリングを実施して、皆さん個人個人に適切なカリキュラムを提案させていただきます。ぜひ一度教室までご連絡、またはご来校ください。

教室では、コロナウィルス感染防止対策として、席の間隔をあけること、ブースの消毒、スタッフの体温測定とマスクの着用など、今まで以上に徹底し、安心して受講していただけるよう努めてまいります。

スタッフ一同、お待ちしております♪
お問い合わせは…
TEL:【047-320-0018】
Mail:【wdichikawa@wdtaka.jp】

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »