全国教室案内

school map

教室ブログ

ご卒業された方々へ… 是非また教室へ遊びにいらしてください

2023年も穏やかに幕開けしましたね、コロナ禍による行動制限がない中で新年を迎えたのは3年ぶりです。

パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー東村山校もお陰様で開校してから早や14年が経過しました。

沢山の生徒さんに学びに来て頂きました事、私たちも大変うれしく感謝の気持ちで一杯です。

さて、今日はわたくしインストラクターの真砂が既にご卒業された方に現在のお教室の雰囲気やおススメな素敵な講座やイベント等をご紹介したいと思います。

まずはスマートフォン関係から…

ご家族ご友人から「スマホなんて使っているうちに出来るようになるから」などと言われたことはありませんか?または携帯電話屋さんで「教えてあげますから大丈夫ですよ」と言われたのに実際はちっともわからなくて困ってしまっている…

そんな方々の為にわかるとできるでは色々な講座をご用意しております。iPhoneやAndroid携帯、らくらくスマートフォンの講座もあるんですよ。皆さんご存知のBUNちゃん先生が分かりやすく解説してくれています。

またご入会希望者のほとんどが出来るようになりたいとおっしゃるLINEやZOOMを使ってのオンライン〇〇などの練習。昨年末12月29日にも生徒さんたちとオンラインお茶会を楽しみました。

PAYPAYなどのQRコード決済の使い方もしっかりお稽古できます。最初はチャージとかお買い物は不安ですよね、インストラクターがご一緒しますのでどうぞご安心を。

スマホを使って写真を良く撮る方々の為には撮影方法などもお教えしています。

なんと!野外撮影会なども実施しています。皆さん童心に帰って夢中で撮影してますよ。私もご一緒していると楽しくて時間を忘れるほどです。 教室に帰って来たら撮った写真でフレームやムービーを作成したり制作も楽しい時間です。

また最近ではパソコンやスマホをターゲットにしたウィルス詐欺などもよく聞かれますね。現在教室に通われている生徒さんの中にも詐欺にあいそうになって怖い思いをした方が何人もいらっしゃいます。そんな方々にはセキュリティ講座があります。

BUNちゃん先生の授業もありますし、実際にパソコンやスマホを操作しながら先生や生徒さん達がおしゃべりしながら学べるスペースもあります。

このように楽しいイベントや生徒さんの困った!を解決できる講座も次々と出来ていますので是非また教室へお遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同心よりお待ち申し上げます

 

 

 

 

******************************************************

お気軽にお問い合わせください

パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー東村山校

イトーヨーカドー東村山店3階

電話:042-391-2040

(お問合せ受付時間)

月・火・木    :10:10~19:20

水・金・土・日・祝:10:10~17:00

******************************************************

お気軽にお申込みください!

« »