全国教室案内

school map

教室ブログ

頑張る生徒さんをご紹介♪

本日はWordを中心に頑張る生徒さんをご紹介させて頂きます。

パソコンでできることに興味を持ってくださり様々なこと挑戦されているTさん。
現在はWordのほか、パソコン整理術やフォト関連の授業を頑張っています。

 

先日は今までに習ったWordのスキルを活かして自分史を作成されました。縦書きの文書の作成に挑戦するだけではなく、ご自身の人生を振り返りながら全体的な構成を考えてまとめることは、本当に大変な作業だったと思います。ですがひとつずつ丁寧に取り組み世界にひとつだけの素敵な自分史を完成させることが出来ました。

今までの頑張りが実を結び私たちも大変嬉しいです。
これからもTさんに是非これからの生活をより素敵なものにしていただけるよう、スタッフ一同応援しております。

 

お教室では紙焼き写真を取り込んでデータ化してアルバムや自分史なとを制作に挑戦していただくこともできます。皆様もご自身の思い出を形にしてみませんか。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

アンケートにご協力いただいたのでご紹介させていただきます。

 

<生徒さんコメント>

●パソコン・スマートフォンを始めようと思ったきっかけは何ですか?
80才を過ぎ仕事からはなれ、それと言って趣味もなく途方にくれていた時、パソコン教室の案内をされている方に出会い説明会に参加した事。

●勉強を始めてどんなことができるようになりましたか?
文章入力が出来るようになり、友人との文通も装飾したり誕生祝のアレンジが出来るようになりました

●これからの目標を教えてください。
写真の取り込みや、編集がスムーズに出来るようになり動画が作成出来るようになれば、生きがいも増幅出来ると期待したい

 

********************************

お気軽にお問い合わせください

パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー東村山校

イトーヨーカドー東村山店3階

電話:042-391-2040

(お問い合わせ受付時間)

月・火・木    :10:00~19:00

水・金・土・日・祝:10:00~16:50

********************************

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »