全国教室案内

school map

教室ブログ

スマホの活用術をご紹介!!

新年から様々なスマホの情報をお届けします。大切な情報からスマホってこんなことができるのね!!というスマホ活用までご紹介致します。

 

スマホの写真が眠ったままではありませんか?そのデータもったいないですよ!

昔、行った旅行の写真・お子さんやお孫さんのお誕生日の写真・お花やペットの写真がアルバム、湯呑、タオルなどのオリジナル製品になります!スマホでやった塗り絵もカレンダーなどに早変わりします。

素敵なコラージュをスマホで作成。その後、クラウド(Googleドライブなど)にあげます。

ここの時点で何が何だかわからない方!!大丈夫です!ここで一緒にできます。

素敵なあなただけの制作をここで楽しくお稽古していきましょう!

他にも素敵な写真や動画をスマホで撮ったままにしていませんか?データのバックアップを取っていますか?

素敵な思い出・生活に必要な情報と共に消えてしまいますよ!スマホは思わぬ衝撃・水没・ウィルス感染などなど・・・。消えてしまう要因は様々あります。

だ・か・ら・こ・そ・私たちの教室でしっかりバックアップしましょう!学んでいきましょう!!スマホを持ってしまったからこそ自分や大切なご家族の為にもスマホを使いこなしていきましょう。

 

私たちの教室では一つ一つのアプリの授業があります!

アプリって?と思いの方!スマホにある絵柄の一つ一つがアプリと呼ばれるインターネットに繋がるボタンなのです!!しかし、アプリはす・ぐ・に変わってしまうので実質、アプリの本を出版することは不可能です。その点BUNちゃん先生の授業はいつも最新です。シニアの方にも選ばれています。

 

スマホの画面って小さくないですか?近づけたり、遠ざけてみたり、それでも中々見えない・・・。そのお悩み解決します!!実はスマホの画面をテレビという大画面で見られてしまうのです。ご家族での思い出の写真をテレビ映したり、サプライズ動画を流したり、Youtubeなどの動画やドラマが大画面で楽しめてしまいます!!

スマホもパソコンも十分に操作できない・・・。そんな不安も基礎から習える私たちの教室で一人でできるようになるまでサポートいたします。

生徒さんのスキルに合わせて100人100通りの提案をご用意しております。

スマホやパソコンは難しいのではなく、慣れていないだけです。やればやるだけ身に付きます!私たちと一緒に楽しんでお稽古していきましょう!

 

*******新年は1月4日から通常営業いたします******

パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー東村山校

〒189-0014

東京都東村山市本町2丁目2-19 イトーヨーカドー東村山店3F

TEL:042-391-2040

FAX:042-391-2040

月・火・木:10:10~19:00

水・金・土・日:10:10~16:10

12/30~1/3までは年末年始にて休校(1/4より通常営業)

****************************

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »