全国教室案内

school map

教室ブログ

☆第3回 わかでき文化祭 開催しました(^^)/ ☆

10月27日(日)とっても気持ちの良い秋晴れの中「わかでき文化祭」を開催致しました(^^)/

今年もたくさんの生徒様が作品を作って下さいました☆本当に年々レベルが上がってきて、作品のクオリティがすごい事になってます(^O^)/

毎年作品を出してくださっている生徒様も「作品に手が込んでるね~、見ごたえあるぅ~!!」と、感心しきりでした。

今年の全体風景はこんな感じです!

体験イベントの「プラ版キーホルダー」作成は、練習でプロのようになった松本先生が担当♡

早く作れて!簡単手軽にできて!とっても可愛い!!のがもう大ウケ♪

プラ版がくるっと丸くなる瞬間にみんな熱狂!! 皆さんのラブコール♡にお応えしてイベントセルフで再登場することになりました(*^^)v

もう一つの体験は、松岡先生担当の「プロジェクションマッピンング」☆

スマホのアプリを使って、真っ白い箱に立体的に模様がついたり、色も入って…なんだか素敵♪

模様の代わりに写真や動画も入れられて、「へぇ~スマホでこんな事ができるんだねぇ~!」と、新体験にウキウキ♡と驚きの連続♪

そして、今回3年目にして初の試みは「打ち上げ&ビンゴ大会☆」司会は太田が担当!

お茶とお菓子で和やかに作品作りの頑張りを称えあった後は、お待ちかねの「ビンゴ大会!」

1等は「神戸肉のローストビーフ」、2等は「選べるスイーツ」、3等は秋の実りフルーツセット・・・なんと!「Bunちゃん先生直筆サイン入りのオリジナルわかできマウスパッド」等、目玉賞品もあっておおいに盛り上がりました(^O^)/

何より、普段あまりおしゃべりする機会のない生徒様同士が「前からお知り合いでした?」と、伺ってしまうほどお友達のようにお話されている姿があちらこちらで見受けられて、私たちはそれが何より嬉しく、今年もスタッフ3人で頑張ったご褒美を頂きました♡

素敵な作品を作って下さった生徒様、お忙しい中 文化祭にご参加いただいた皆様、本当に感動と感謝溢れる文化祭になりました。

ありがとうございました(*^^)v

お気軽にお申込みください!

« »