全国教室案内

school map

教室ブログ

知っ特(しっとく)と役立つ豆知識 Vol.1

皆様こんにちは、インストラクターの吉長です。

本日のブログは読んで身に付くパソコン用語の紹介です!
基本教室の事を記載していきますがたまに息抜きでこういった豆知識の内容も入れていきたいと考えていますので、このブログを読んでくださっている皆さんに「へ~そうなんだ~」と言ってもらえるような内容にしていきます(≧▽≦)

今回ご紹介しますのは、「Windows」についてです。

このブログをお読みの皆様に質問です。「Windows(ウィンドウズ)」というと何を思い浮かべますか?
大多数は「パソコン」とお答えになるかもですが中には「たくさんの窓」と答える方もいると思います。

どちらも正解です(≧▽≦)

しかしパソコンでいう「Windows」というのはパソコンの名前ではなくて、マイクロソフト社が開発したOS(=オペレーティングシステム)の事なのです。
このWindowsの特徴は、Windowsは窓、すなわちウィンドウを開いて操作することが基本という点なんですね。
「Word」という窓、「Excel」という窓、「インターネット」の窓といったように複数の窓を開いて操作しています。

ほかにもWindowsの特徴を記載していきたいところですが、長くなりすぎるので今回はここまでとさせていただきます。また次回にこの続きを書いていこうと考えていますので興味がある方はご覧下さいね♪

それではまた次回のブログでお会いしましょう!最後まで読んでくださった方どうもありがとうございました~(≧▽≦)マタネ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

わかるとできる碧南校

〒447-0038
愛知県碧南市荒子町5-43
ソフトバンク隣

初心者様も大歓迎!

TEL : 0566-46-6978

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »