全国教室案内

school map

教室ブログ

「後悔の無い買い物を!」

皆さんこんにちは、最近息子を連れて家電量販店に良く行くインストラクターの吉長です!家で使っている洗濯機と炊飯器をそろそろ買い替えようかと考えています。

金額でもそうですがもっといいものが出るんじゃないかと思うとなかなか購入に踏み出せないでいます。このブログをお読みくださっている方の中でオススメの洗濯機と炊飯器を知っている方は是非吉長に教えてください(*^。^*)

今回は赤札セールでパソコン売り場を見ているときに感じたことつづっていきます。

最近パソコンを買い替えようと考えている方が結構いるようで教室に相談に来る方も生徒様多くなってきました。特にウィンドウズ7をお使いの方からの相談が大多数を占めます。

パソコンが欲しいなぁと思っているときに赤札セールの金額を見るとついつい飛びつきたくなる金額でパソコンを購入出来ます。しかし今回の内容はその赤札セールの対象となっているパソコンについて触れていきます。

 

まず、一言お伝えします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

パソコンをそろそろ買おうかなと考えている方は一度立ち止まって下さい!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

えっ、何でストップ掛けるの?という声が聞こえそうですね。

赤札セールがという訳ではないのですが、パソコンを買う時にはしっかりとご自身がパソコンを使っていく上で必要なものが入っているかをしっかりと確認してから買うようにしてください。

下記からはストップかける理由を実例に沿って綴っていきます。

↓要チェックです!↓

【生徒様に起きた実例】

「つい先週家電量販店でパソコンを6万円ほどで買ったんだけど、いつも使っているWord・Excelが無いんだけど何で?」

Q1.なぜこの方が買ったパソコンにWord・Excelが入っていないのか?

A:6万円台のパソコンとなるとWord・Excelといった、いわゆる「Office」が入っているパソコンは全く無いとは言いませんが限られています。
この方が購入されたパソコンには入っておらず、この方はOfficeが入っていないのを知らないで買ってしまったから

Q2.パソコンにはWord・Excel(いわゆるOffice)は入ってないの?

A2.実は入っていないのが普通です。

Q3.じゃあ家族が買ったパソコンにOfficeが入っているのは何で?

A3.あらかじめOfficeが入っているパソコンを買ったからです。

同じような経験をされた方は多いのではないでしょうか?

要するに「安いパソコンにはそれなりの理由があるんです

もちろん、パソコンでOfficeを使わない方もいますので一概には言えませんよ?

上記と似た質問をされた生徒様を今までも何回も見てきており、結局「Officeを購入」していくところを見てきました。
そしてその生徒様から「結局トータルコストは教室で紹介されたパソコンのが安かったんだね」との感想です。インストラクターとして耐え難い話です。

なので私達インストラクターは、教室に通っている生徒様でパソコンを買うと考えている方には必ず、インストラクターに相談してから買ってくださいと伝えています。

パソコンは決して安い買い物ではありません。しっかりとご自身にあったパソコンを購入するようにしていきましょう!

「えっ、でも何を買えばいいの?」や「どこで判断すればいいの?」という質問が出ますよね?ただこのブログで全てを記載するのは長くなりすぎるので割愛します。

このブログをお読みくださっている方で、

□「ご自身にあったパソコンを買いたい」

□「パソコンを選ぶ基準が知りたい」

□「折角買うのだから後悔しないパソコンを購入したい」

というのに該当する方は碧南校にご相談下さい。インストラクター一同が親身になってお答えします!

私達パソコン教室碧南校のインストラクターたちは、碧南市周辺にお住まいの方々にとって最も身近で相談しやすい教室を目指していますし、生徒様には必ず活躍できるように対応しています(*^。^*)

かなり長くなってしまいましたが、ここで終わります。最後までお読みくださった方は本当にありがとうございました~(^o^)/

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

わかるとできる碧南校

〒447-0038
愛知県碧南市荒子町5-43
ソフトバンク隣

初心者様も大歓迎!

TEL : 0566-46-6978

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お気軽にお申込みください!

« »