全国教室案内

school map

教室ブログ

【要注意!】Word2010・Excel2010といったいわゆるOffice2010を使っている方へ

みなさんこんにちは、愛知県に台風が来るとニュースで見たとき、いやでいやでしょうがなかった碧南校の吉長です。

本日はあいにくの雨で台風こそ逸れてくれましたが雨は強いのでイヤになりますね。

そんな悪天候でも学習に来てくださる生徒様は本当に素晴らしいです(*^_^*)

生徒様と一緒に学習やたわいの無い世間話が楽しくてしょうがないですね♪

今回のブログの無いようですがタイトルに記載したとおり、

『Office2010を使用している方』向けの内容です。

今年の1月にWindows7のサポートが切れたことは記憶に新しいのですが、このたびOffice(オフィス)2010も2020/10/13にサポートが終了することが告知されました。

その内容はいかに記載します。抜粋です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Office 2010 のサポートは 2020 年 10 月 13 日に終了 し、拡張機能および拡張セキュリティ更新プログラムはありません。 すべての Office 2010 アプリは引き続き動作します。 ただし、深刻な問題を引き起こす可能性のあるセキュリティ リスクにさらされる可能性があります。

今後 Microsoft は、Office 2010 のテクニカルサポート、バグ修正、セキュリティの修正プログラムを提供しません。これにより、脆弱性が報告または発見される可能性があります。 セキュリティ更新プログラムは、有害なウイルス、スパイウェア、およびその他の悪意のあるソフトウェアから PC を保護するためのものです。

  • Microsoft Update から Office 2010 ソフトウェアの更新プログラムを受け取ることはなくなります。
  • 電話やチャットのテクニカル サポートを受けることはできません。
  • コンテンツをサポートするための更新プログラムは提供されなくなり、ほとんどのオンライン ヘルプ コンテンツが削除されます。
  • 自宅で Office 2010 を使用している場合、引き続き使用できますが、すべての最新機能、修正プログラム、およびセキュリティ更新プログラムを入手できるように、新しいバージョンの Office にアップグレードすることをお勧めします。また、今すぐ最新バージョンの Office を購入するか、試してみてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

つまり、引き続きOffice2010を使うことは出来ますが、使ったことで起こったトラブルに関しては関与しないから自己責任でやることと、最新のバージョンを買ってくださいということですね。

このブログをお読みの方でOffice2010を使っている方がいましたら、最新のOffice2019に買い替えてインストールしたり、月額を払っていつも最新の状態が使えるOffice365の購入を検討下さい。

不明なことがありましたらいつでも碧南校にお気軽にご相談下さいね(*^_^*)

長くなってしまいましたがここで終わりたいと思います。どうもありがとうございました~(^o^)/

お気軽にお申込みください!

« »