全国教室案内

school map

教室ブログ

Googleの面白い機能紹介~写真編~

皆さんこんにちは!インストラクターの杉浦です。

今日はGoogleの面白い機能を紹介させて頂きます。

撮った写真を面白く編集するために専用のアプリを取っている方も多いと思います。

実はアプリを取らなくてもGoogleの検索画面から撮りたい物を検索すると一部の検索結果を 3D や拡張現実(AR)で表示できるのは知っていますか?

やり方はとても簡単で

①インターネットを開き画面をGoogle検索画面にします

②一緒に写真を撮りたい物を検索します(例、トラと入力しました)

③検索画面を少し下にスクロールするとこのような画面が出てきます

④赤い丸で囲った所をタップして下さい

⑤カメラが起動してトラを固定させる所を探します

⑥スマホをゆっくり上下させたりすると平面になっている所にトラのイラストが出現します

⑦イラストに合わせて一緒に写真をとれば楽しい1枚が撮れます

注意点としてイラストを固定するのに少しテクニックがいるので何回か試してみてください。

大きさや位置を自分で変える事も出来、自分好みの楽しい1枚が撮れるので興味のある方はお試し下さい。

やってみたい方、やり方が分からない方はインストラクターにお気軽にお問合せ下さい。

お家にいても楽しい写真が撮れますよ~(*^_^*)

パンダはこんな感じになりました。ペンギンなども出来たので好きな物と一緒に撮ってみてください。

 

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »