全国教室案内

school map

教室ブログ

9月の特別講座の感想♪

皆さんこんにちは!インストラクターの杉浦です。

今日は先日(9/4(水))におこなわれた特別講座の内容をご紹介します。

今回は大き目のバックにアイロンプリントで自分の好きな絵柄をプリントしました。

作成手順はまず始めにバックに印刷する絵柄を決めていきます。

皆さん各自おのおの自分のとっておきを持ってきてくれました☆彡

ある人は水彩ソフトで絵柄を描き、ある人は素敵な柄が入っているレースペーパーをスキャンスナップで取り込んでその絵柄を更にアレンジして使ったり、写真を自分好みに加工して使ったりとみなさん各自工夫を凝らした絵柄を考えて来てくれました。

絵柄が決まったら次はアイロンプリントに印刷です。上下が逆にならないように気をつけながら印刷の設定をしました。

最後にアイロンを使ってバックにプリントアウトをしていきます。今回使用したアイロンプリントは書いてある時間より気持ち長めにやった方がよく付きました。下にアイロン台のようなものを敷いてやるとよりやり易かったです。

今回バックが大きかったので作るのが少し大変でしたが皆さん好みのカバンが出来てとても嬉しそうでした(●^o^●)

最後に皆でお疲れ様を兼ねたお茶会で楽しいひと時を過ごしました。

今後も皆様に楽しんでもらえるような特別講座を開催してきますので楽しみにしていて下さい。

最後に皆で記念撮影

皆様お疲れ様でした!

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »