全国教室案内

school map

教室ブログ

AI体験講座お疲れさまでした♪

ということで先日、AI体験講座を行いました!「Bing Chat」を使った体験と、今使われている様々なAI機能やサービスのお話、そして今後私たちが考えていくAIとの向き合い方や課題などのお話をさせていただきました。少々お堅い話もありましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)

また、今回は諸々の事情で参加できなかった皆様、もうしわけありませんでした。ありがたいことに大変好評でして、満員の席を増やしてもなお足りず、ご参加できない方が数名いらっしゃいました。正直ここまで反響があると思いませんでした(;’∀’)たまたま予定があって参加できず別の日でやってくれないかと打診してくれた方までいらっしゃいます。ぜひ今後のイベントを検討していきたいと思います☆彡

無料で簡単に使えるのでどなたも一回勉強すれば使えるようになるかと思います。調べもので活用しやすいですが、それだけではもったいないです。コンセプトである「副操縦士」としてきっと様々な悩みや課題の解決に一役買ってくれるはずです☆彡

私なんてのはスマホで延々と調べものしたりするタチですから、AIによってサクッと情報をまとめて提供してくれるというのは本当に時短になります。ひと昔前は(一応、今も)ネット検索にはコツがいりますよ~とか、広告との見分け方を勉強しましょうね~とか、マウスポインタの形に注意しましょうね~とか、それは間違えないようにいろいろな操作方法や便利な設定など講座でご提供してきました。それらが、もういらなくなります。だってAIがやってくれるから。

さすがに今はまだ完全に頼れるということではありませんのでちょっと言い過ぎですが、しかしAIがやろうとしていることとはそういうことです。いずれその日がくるのだろうと憶測ですが、思ってしまいます。

いろいろ考えるべきこともあるAI技術やサービスですが、きっとこれからを担う若者たちが素晴らしい使い道を選んでくれることでしょう。そんな未来につなげられることをちょっとでも私たちがお手伝い出来たら嬉しいと思っています☆彡

 

 

という素敵発言をしたところでいつもの「アレ」をやっていきます(笑)いや違うんですよ、本当はもっとゆっくりペースでやろうと思っていたのですが、写真のストックがたまってしまったのでリアルに追いつこうと必死に更新しているんです。もうこれで毎回植物ネタがでることもないと思います(;´∀`)

この前、大根を食べてしまったので新たにルッコラとレタスを投入。実はリベンジです。今度は日照も十分なのでいけるはず!!

そしてタニシを飼い始めました。なんで?とお思いの方もいらっしゃるかもしれまん。しかし私はこれこそやりたかったことなのです。最終的にはメダカやエビ、ドジョウなんか飼えたらなぁと思っております。

そして彼らの排泄物を肥料として植物を育てて、一つの自然サイクル的なことをやりたい、というのが私の目標です!電気代と水代はかかりますが、うまくいけばそれ以外はすべて自動的に賄ってくれ、生き物が野菜を育てて、植物が水をきれいに浄化してくれるようになるんです!なんだかすごくないですか!?そう簡単にはいかないと思いますが、頑張って挑戦していきます!

⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚ ⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒
パソコン教室わかるとできるイオン浜松西校
〒432-8061静岡県浜松市西区入野町6244-1 イオン浜松西店2F
TEL: 053-415-0321
Web: https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/hamamatsunishi/
⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚ ⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒

お気軽にお申込みください!

« »