全国教室案内

school map

教室ブログ

生涯学習の観点

私たち教室では「生涯学習」という考え方をもっております。私たちは生きている限り一生勉強が必要であると思っています。この教室での学習に限らず、新しい技術やサービス、仕組みや制度が出てくれば、それに合わせて知る必要がでてきて、順応していかなければなりません。ということで、今や身近なのはいうまでもないITについても同じことが言えると思います。

教室には10年以上通っている生徒様が沢山います。中には20年通っている方もおり、みんな勉強し続けています。一見すると「そんなに勉強することあるの?」と思われるかたもいらっしゃるかもしれません。しかし沢山の事を知ると、昔のことは忘れてしまうものです。また、特にITに関して言えばどんどん新しいものが出てきて、いずれ今持っている機器が使えなくなり買い替える必要が出てきます。そのサイクルは他の物事よりも比較的に早いかもしれません。ですので生徒の皆様は新しい機器、新しいアプリでその使い方を復習されています。Wordの学習を一通り終えた方も、そのあといろいろな講座を経た時に、今度は新しいバージョンでWordの勉強をし直すということを行っております。

残念ながら人間はコンピュータではありませんので、インプットしたものをずっと永遠に記憶しておくことはできません。いずれ忘れます。ですので覚えなおすことは有効ですし、実際に使おうとしたときに細かい設定や操作方法を忘れていてうまく使いきれないことはよくあります。いざ必要に迫られて、あるいは使いたいと思ったときに忘れてしまっていてわからない、ということがあるのです(-_-;)

というわけで、勉強し続けることはとても重要だと思います。年齢問わず、私たちの教室では2、3年はざらで5年以上通っている方も多くいらっしゃいます。もちろん私たちの教室でやらなくたっていいんです。でもおうちでもいいですし、何でもいいのでITに触れて、使い続けて、時代に合わせた利用の仕方をしていただきたいな、と思います☆彡

さて、後藤は新たな試みを始めております。

はい、ついに完全室内栽培を本格的に稼働すべく棚と植物育成用のLEDを買いました!上のつり下がっている2枚のパネルです。自分用にすら買っていなかったのに植物のために扇風機まで買いました(特価)!!これで日照不足も解消!みんな元気に育っています(^^♪

私も沢山の興味あるものに挑戦して勉強していきます!!

⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚ ⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒
パソコン教室わかるとできるイオン浜松西校
〒432-8061静岡県浜松市西区入野町6244-1 イオン浜松西店2F
TEL: 053-415-0321
Web: https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/hamamatsunishi/
⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚ ⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒

お気軽にお申込みください!

« »