全国教室案内

school map

教室ブログ

Windows 11 の講座は大当たりの予感

はいどうも後藤です。インストラクターの秘密。それはインストラクターも講座視聴している、もっと言うと復習、つまり再受講もしています。人間、やらないと忘れるのはインストラクターも一緒なんですよね。私は今、ビジネスExcelのマクロ、VBAを再受講しています。受講生の割合が低いのでBUNちゃん先生の教え方やセリフを忘れてしまうんです。生徒の皆様の学習をお手伝いするため私たちインストラクターにとってITの勉強と言ったら資格よりもまず講座分析が最優先です(^◇^)

さて今回は先回に引き続きWindows 11 の講座についてレビュー致します。今回はWindows 11活用編についてです。

 

講座内容イメージ1こちらはWindows 11 のいろいろなシステムの機能紹介をはじめ、バックアップの取り方やトラブルが起きたときの処法について学習していきます。

 

 

 

 

講座内容イメージ2こちらの講座も『パソコン整理術』のように丁寧に操作を解説しているのでわかりやすい内容になっています。システムについてはマウスポインター、電源とスリープや背景、テーマなどの個人設定など自分好みにするためのカスタマイズやプログラムの更新方法などの日常におけるメンテナンスも含ませており、ボリュームが結構あります。主に設定アプリの「システム」を使う事が多いのですが、ショートカットキーを使うので覚える必要があります。それ以外は少ない手順で見やすい画面ですので比較的触りやすい操作かと思います。

 

講座内容イメージ3

内容も全体的に重要であったり、パソコンを快適に使うための定番なものだったりが多いです。スクリーンショットなんて便利ですよ(^^)/

パソコン整理術といい、活用編といい、最近の講座はとても受講しやすく、しかもパソコンの仕組みやシステム面の機能を知れるので非常に優良な講座だと思います。この2つの講座はWindows 11 をお持ちの生徒の皆様全員に受けていいものだと強く思います!

あと、個人的にはBUNちゃん先生の半生で知ったITの進化、そしてこれからますます進化して私たちにとって必要不可欠であることを教えてくれる話がけっこう好きだったりします。

たまたまですが、マクロ・VBA講座と合わせて聞くとBUNちゃん先生の歴史を知ることが出来、「はじめてのビジネス講座」と同じような内容になってきます。

BUNちゃん先生のお話の中ではやっぱりいろいろな苦労話が好きです。「自分はまだまだぬるま湯の中にいるんだなぁ」と思い知ることが出来、頑張ろうという気持ちになれるからです(*´▽`*)

講座をご視聴の際は前後にお話しするBUNちゃん先生のお話もどうかしっかり視聴してみて下さいね☆彡

⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚ ⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒
パソコン教室わかるとできるイオン浜松西校
〒432-8061 静岡県浜松市西区入野町6244-1 イオン浜松西店2F
TEL: 053-415-0321
Web: https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/hamamatsunishi/
⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚ ⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒

お気軽にお申込みください!

« »