全国教室案内

school map

教室ブログ

iPhoneの季節がやってきました

私のスマホはiPhoneです。しかし長らく使い続けていて、もはやバッテリーが役に立ちません。家を出て電車待ちの5分、ニュースアプリで時間をつぶしている間に5%を失い、30分後にはもう40%くらいしかありません。というよりいきなり表示が1%になったりしますので全然残量がわからない状態になっています。ただ、約1時間、何かしら使っていれば確実に電源が落ちます。

ですのでモバイルバッテリー必須な状況です(´;ω;`)

そんな中、いよいよ新型iPhoneの発表がわかりました。日本時間で9月11日(水)午前2時・・・だったかな?にあるそうです。もちろん私は寝ていますが。ここで後藤は2択を迫られています。

1.潔く買い替える。

2.バッテリー交換で出来る限り使い倒す

とても気になる新型。しかし個人的にはコンパクトなスマホが好きで、最近のスマホは昔に比べて大きいんですよねぇ←誰

こう、ポケットにスッと入るくらい、5インチくらいだと取り回しが楽で非常に嬉しい。が、確かにある程度の大きさも画面が見やすくて使い勝手が良いのも感じております。特に私はニュースや電子書籍をスマホで見ているので画面の大きさは単純に便利です。

早くお披露目してほしいところです。

バッテリー交換も検討していますが、何分経年劣化もありますし、何度か水没もしているのでかなり酷使しているなぁとも思っています。よくここまで頑張っているな、と相棒のように思います。

 

iPhone 5c (*´ω`*)

OSとしても限界なのですが、どうしても使えるし、使いたいんですよね。なんとも思っていなかったのに妙に愛着が湧くと言いますか。いつか手放さないといけないのですが。。。

速度も遅いです。というよりLINEや楽天アプリを起動するとそもそも立ち上がらずに強制終了します。何度かチャレンジすれば起動しますがね。パソコンみたいに増設したりパーツ交換が出来ればいいのに。和久田先生のスマホを触らせてもらったらGoogleマップの起動の速さに驚きました。

 

 

新作iPhoneを買ったらお知らせします笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パソコン教室わかるとできるイオン浜松西校
——————————————————————–
〒432-8061 静岡県浜松市西区入野町6244-1 イオン浜松西店2F
TEL: 053-415-0321
Web: https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/hamamatsunishi/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お気軽にお申込みください!

« »