全国教室案内

school map

教室ブログ

遅見再生

外はもう完璧に夏日になっていますね。後藤は基本的に朝と夜の通勤時にしか外での行動はありませんので服装は変わっていません。室内も窓がないつくりなので日中の天気もわかりません。

そんな後藤でも先日の暑さは夜も残っていて感じていました。そろそろ衣替えなのでしょうか(*´o`*)和久田先生はとっくに夏仕様に変えています。

生徒の皆様は暑い中でも越しいただき大変ありがたいです。知らないことを知るというのは難しいですし、根気が要りますので、いかに目標達成まで頑張り続けられるか。私たちもやれることをやって少しでも学習理解に繋げられたいと思っています。

私たちの教室では映像学習を行っていますが、映像が早い、内容が難しいという生徒様に「遅見再生」という機能をお使いいただくようお勧めしております。

「遅見再生」は、通常の速度の0.8倍速で再生されます。ちょっとゆっくりに映像が流れるのです。少しのことなのですが、この効果は高いです。授業が進むにつれてだんだんと操作が複雑になっていったり、細かいところを使い分けなければならない操作が増えていきます。その際に生徒様自身の画面を確認しながら映像の授業についていくことが難しくなってくる方もいらっしゃいます。そんな時に遅見再生をすると余裕をもって進めることができます。

映像授業の良いところは「先生がマイペースに授業を行ってくれる」こと、そして「誰にも気兼ねなく授業が受けられる」ことです。一時停止すれば映像の中の先生はいつまでも待っていてくれます。何回も聞き直さなくても巻き戻しで自由にやり直すことができます。ゆっくり授業を進めて欲しい、そんな要望も映像授業なら誰かに迷惑をかけることなく行えます。

もちろん、私たちインストラクターがついていますので、誰かに聞きたい、というときは私たち生身の人間に仰ってくれればご対応できます。

どんな学習方法でも良いとは思います。ただ手前味噌でいうのもアレですが、私たちの授業、けっこういいですよ(^^♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パソコン教室わかるとできるイオン浜松西校
————————————————————————————–
〒432-8061 静岡県浜松市西区入野町6244-1 イオン浜松西店2F
TEL: 053-415-0321
Web: https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/hamamatsunishi/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »