全国教室案内

school map

教室ブログ

教室新聞紹介とMOS

忘れていました。今月は早々と教室新聞を作りました。先月はかなり遅くなってしまったので、反省を込めて(-_-;)

大分加工してしまいましたが、こんな感じです。早くも夏っぽくなっていますが。和久田先生のポージングがとても魅力的な記事になったと思います。

こんなポーズをとってくれるのは後にも先にも恐らくこれっきりだと思います。しかし・・・本人も意外にその気になっていたのでもうワンチャンあるかもしれません。こうご期待!

さて、先日は生徒様のMOS試験がありました。

MOS PowerPoint 2016です。非常に文学にあふれていて知的、パソコンの理屈も追及されており、機能の効果や意味、使う場面など分析できる生徒様です。最近はお仕事で忙しく、教室に来るのも大変な中で勉強を重ねて現在に至ります。

やっぱりこうやって合格という形になると・・・頑張ってきた甲斐がありますよね。この日もお仕事帰りからの受験でした。

因みにゴールデンウィークはしっかりお休みになられたそうです。当日は少し早く来れたので授業時間を使ってちょこっと模擬試験で腕慣らししてからの受験ができました。

模擬試験からもそうでしたが、安定の好成績で合格。すごいです。取り組みを拝見していて思いますが、やはり目の前の「合格」だけでなく、ちゃんと「使えるスキルの取得」というところに意識した学習はパソコンの扱いにブレがないです。それが今回の合格までの道のりに大きな支えになったのだと思います。合格という肩書目的になるとただ問題を覚えることに固執します。そうすると全く見たことない問題を目の当たりにすると点数が安定しません。つまり機能を覚えても使えないのです。

機能の使い方、手順、意味、その理由をじっくり理解して深めていく方は機能の本質を知るのでどの問題が来ても正しい機能を使って問題を解くことができます。

前例のない、長いゴールデンウィークを経ての試験でしたが素晴らしい成績を収められました。生徒様ならどんな講座でもほしいままに楽しく覚えていけるでしょう。

おめでとうございました(^_-)-☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パソコン教室わかるとできるイオン浜松西校
————————————————————————————–
〒432-8061 静岡県浜松市西区入野町6244-1 イオン浜松西店2F
TEL: 053-415-0321
Web: https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/hamamatsunishi/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お気軽にお申込みください!

« »