全国教室案内

school map

教室ブログ

この時期助かる~

今年の花粉症はとても厳しいらしいですね。しかし、何となく毎年そんな話を聞いてないかな、と思うのは私だけでしょうか。後藤です。

一応、飴ちゃんも花粉対策仕様の物を混ぜているのですが、瞬く間になくなってしまいました。また薬局に行かなくてはならん、と思っています。春眠暁を覚えず、ではないですが、ミント系の飴ちゃんも非常に人気があります。パソコンの画面を見て目が疲れるというのもありますし、学習をするということで脳も疲れるというのもあります。つまり、眠くなるんですよね、これが。

なのでミント系は絶えず用意しているのですが、そろそろ底が尽きそう。補充しなくては。

というときに生徒様から差し入れを頂きました。


飴ちゃん3種盛り。いつもいろんな飴ちゃんの差し入れをしてくれる生徒様から頂きました!そのうち2つは以前に話題に上がっていた飴ちゃんです。

一つは左。有名な養蜂場のはちみつ飴ちゃんで、「二代目の蜂蜜」が入っているそうで・・・和久田先生は蜂蜜そのものを食べたことがあるそうです。中の飴玉は宝石のように輝いていて食べたときには蜂蜜に満たされます。優しくもしっかりとした味わい。蜂蜜そのもの。そんな印象です。

次は右。その名も「小梅」。個人的には好きな飴ちゃんの一つなのですが、たまたま調べたらなんとめちゃくちゃ沢山の種類があることを発見しました。しかもそれは単に種類だけではなく「小彩」や「小雪」など名前や容姿の違うキャラクターまで存在していることを発見。私はいままで普通(?)の小梅しか食べたことがありませんでしたので今回の3つの味の小梅は新鮮です。

そして真ん中のは話題にはなっていませんが、ちょうど喉がいがいがする、鼻が出るなど花粉症に悩まされている生徒様が多いのでこういったハーブプラスの飴ちゃんはありがたいです。

いつも差し入れをありがとうございます。こちらの生徒様は本当に沢山の講座を受けておられて、WidowsやOfficeのバージョンも変えながら授業を受け続けています。マクロの授業もスマホの授業もとにかく知識欲がありガンガン受けていきます。あとはAccessがまだ受けられていないのでそちらのほうも受けたらいいのにな、と思います。しかしながら、どんな講座であろうとも、これからも楽しく充実した授業をご提供できるよう努めることには変わりありません!いろんな技術を身につけていきましょう(^^♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パソコン教室わかるとできるイオン浜松西校
————————————————————————————–
〒432-8061 静岡県浜松市西区入野町6244-1 イオン浜松西店2F
TEL: 053-415-0321
Web: https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/hamamatsunishi/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »