全国教室案内

school map

教室ブログ

特別講座やりました

しかし寒いですね。それでも浜松は雪も降らずに安定した気候であるみたいですね。

申し遅れました。後藤です。あ、ご存知でしたよね。そうですよね。

浜松市ではあまりMOS試験の会場がないようですね。遠いところですと、新居の方から、さらには湖西市の方からもいらっしゃいます。MOSのホームページで調べましたが、確かに数えるほどしかないようで・・・浜松はウチと、姉妹校のサンストリート浜北を含めて4校舎しかありませんでした。なかなか丁度いい場所が見つからない方もいらっしゃるかもしれませんね。

2月はパソコン知識特別講座を行っております。2回の開催で、先回は20日に行いました。次回は23日の土曜日です。おかげさまで約20人の方にご参加頂きました。特に今回は去年行われた全3回分の内容の復習ということで、ご参加頂けなかった方も、これから興味を持って知識を得ようとする方にもお伝えできる内容になりました。

20日にはツイッターでもその様子を投稿しているのでよろしければご覧ください。

テーマはセキュリティ。パソコンを安全に使うにあたっては皆様何かと不安を抱えており、日常での面談でもちょくちょくご質問を頂きます。パソコンのセキュリティというとインターネット犯罪やウイルスを思い浮かべる方がほとんどかと思いますが、もちろんそれだけではありません。私たちがきちんとした使い方をしなければパソコンをむざむざ壊してしまったり、中にあるデータを失くしてしまうこともあります。

普段の授業でもある意味そういったセキュリティに関わる操作や知識に通ずる学習や面談でもお話が盛り込まれているのですが、その内容についても触れています。いきなりパソコンのこと、それもセキュリティの知識を覚えることは難しいですが、定期的に行い、ご参加頂くことで少しでも安全に使ってもらえるようお伝えしていきます。

休憩には教室の看板娘のお二人があったかいお茶とお菓子を用意しております。今回の特別講座はあと23日の1回です。ですが、定期的に様々な視点で特別講座を開催していきますので、どしどしご参加くださいませ(^^♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パソコン教室わかるとできるイオン浜松西校
————————————————————————————–
〒432-8061 静岡県浜松市西区入野町6244-1 イオン浜松西店2F
TEL: 053-415-0321
Web: https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/hamamatsunishi/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お気軽にお申込みください!

« »