全国教室案内

school map

教室ブログ

健康アプリ

皆さんこんにちは!いつもの後藤です(^^)/

先日、スマホでアプリのインストールの練習をされていた生徒様に「医者に血圧測って見せないといけないんだけど、そういうアプリある?」とご質問されご紹介したアプリがありますので皆さんにもお伝えしたいと思います。このご質問、けっこうあります。特に日々の記録をExcelでやりたい、という方が多いですが、アプリならいつも持ち歩いていて印刷せずともそのままアプリを見せるだけなので便利ですよね!そんなアプリはこちらでございます。

といってもなんのこっちゃという感じですが。このアプリは「私の血圧」というあぷりです。このアプリの最大の良さは「誰でもできる」点です。

このように最高、最低、脈拍の3つを入れるだけのシンプル機能。しかも数字をタッチ入力するわけでなく上下にスライドするだけでその数字が入力できるので文字入力が苦手な方も指をグイグイするだけで記録ができます。

記録したものは一番上のメニューから「一覧」を選ぶだけですぐに出てきます。メニューも上にあるだけなので画面からいちいち探さなくでもすぐに見つけられます。

そしてグラフも勝手に作ってくれる優れもの。1か月単位で見ることも、今まで記録した累計で見ることもでき、文字が大きくボタンが見やすいです。

つまり、お年を召された方でもすぐに使えるアプリでもあります。健康を気にして、あるいは医者に言われて記録をされている生徒様も何人もいます。今まではExcelでこれらを行っていましたが、これからはアプリの時代なのかもしれません。これなら印刷をしなくでもいつでも医者に見せることが出来るので準備の手間もいりません。

このアプリをインストールした生徒様も早速その場で入力してお使いになっていました。ほかのアプリと違ってシンプルかつ簡単に操作ができ、余計な付加機能がないので自他ともに見やすい、わかりやすいです。スマホをお持ちの皆様、血圧の記録をされているようでしたら一度お試しくださいませ。

※アプリ開発者のまわし者ではありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パソコン教室わかるとできるイオン浜松西校
————————————————————————————–
〒432-8061 静岡県浜松市西区入野町6244-1 イオン浜松西店2F
TEL: 053-415-0321
Web: https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/hamamatsunishi/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »