全国教室案内

school map

教室ブログ

パソコン知識特別講座やりまーす!

皆さんこんにちは!パソコン教室わかるとできるイオン浜松西校の後藤です(^^)/

さて、1月キャンペーンのほうも残り半月を切りまして、続々とお問合せ、ご入会を始めております。本日もご入会がありました。また、パソコン無料診断のご依頼も多く、「何とかなんかっ」と駆け込み寺のようになりつつあります(;´∀`)

そんな中、久しぶりにこいつをやろうと思い企画しました。

タイトル通り、パソコン知識特別講座です。年末年始はイベントやお休みが重なりなかなか時間が作れませんでしたが、2月に行おうと思います。前回は1日しか日取りをしなかったため、来れない方がおりました(申し訳ございません!)ですので以前のように2日に分けて行います。不定休の方も、土日休みの方もこれで来やすくなったかと思います!
今回は今までに行ってきたことを一度まとめて、習ってきた知識を整理していきます。そうです、特別講座と言えどこれもまた勉強です。つまり復習は大切です。もちろん同じことばかりやってもつまらないのでパソコンに習ってきた内容がどのようにかかわっているのか、新しい用語を含めながらお伝えしていきます。
さらに、去年はどんなパソコントラブルがあったか事例を挙げて、解決方法も話しますので、具体的な対策も学べます。

多くの生徒様、来校者の皆様はやはり安全・安心にパソコンやスマホ、タブレットを使えることを望み、また不安を抱えて教室に訪れます。逆に多くの教室ではそういった内容が学べる講座や授業はなかなかありません。

この特別講座はそういった声にお応えするために「わかるとできるセキュリティ」をテーマにパソコン知識特別講座を逐一行っております。

生徒様限定ではありますが、お友達、ご家族で来ていただいてもOKです。講座の最後にはご質問時間も設ける予定ですので、この機にいろいろご質問もしていただけます。

どちらかと言えば業後の井戸端会議のほうが盛り上がったりもしていますが・・・ハードウェアについて、最後に分解したパソコンをお見せしてちょこちょこ部品の名称や解説をしました。普段は見れないものなのでとても珍し気に覗いていました。それもまた良い学習かと思います。

というわけで私もテキスト作りに励もうと思います。皆さんお楽しみに(^^♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パソコン教室わかるとできるイオン浜松西校
————————————————————————————–
〒432-8061 静岡県浜松市西区入野町6244-1 イオン浜松西店2F
TEL: 053-415-0321
Web: https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/hamamatsunishi/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »