全国教室案内

school map

教室ブログ

心を燃やせ

煉獄さんは理想の上司。清水です。

まだ大々的には発表してませんが、当教室で全国的に見ても結構な快挙がありました。もちろん、これは生徒さんご本人の努力が根幹にあり、私たちはあくまでその背中を押しただけではありますが。

時には挫折しそうになったりもしたでしょうが最後までやり遂げていただけました。近々そのこともここで発表できればと思います。(というか、もうしちゃってもいい様な気もするが)

 

最近、切に思うのが「可能性を広げるのも狭めるのも自分自身」だということです。「自分には出来ない」、「きっと無理だ」と最初から考えてしまえば出来ることも出来なくなってしまうと思います。思い込みの力というのは想像以上に強いものです。

逆に「必ずできる」と思えば案外どうにかなってしまうものです。(もちろん努力をしたことが前提にはなりますが)

 

人間はやらない理由、やれない理由を考える天才です。何かをしようとした時にためらってしまえばすぐに「〇〇だからやらない(やれない)」と考えてしまいます。(偉そうに語っていますが、かくいう私も物凄く物臭です。)

思い立ったが吉日。挑戦してみることに意味があります。やって駄目だったら次にどうすればいいか考えればいいですし、失敗することにも意味があります。

 

何事も挑戦!人生は冒険や!(結局これがやりたかっただけ

お気軽にお申込みください!

« »