全国教室案内

school map

教室ブログ

クリスマス終わりましたね

私、クリスマスのキラキラな雰囲気が好きなんですが

クリスマスも終わり、もう年末ムードですね(^^♪

教室前に飾ってあったクリスマスツリーや作品を片付ける時に写真を撮りました。

清水先生が持っているのは、ソリに乗ったサンタクロース。

根木先生が被っているのは、トナカイ。

どちらもインターネットからダウンロードして工作した物です。

今回は、クリスマス用にサンタとトナカイですが

夏休みの自由研究にも使えそうな工作です。

 

このブログを生徒様も読んでくださっているとのことなので

私目線で、二人の先生の紹介をします。

二人ともすごく真面目で勉強熱心。

生徒様のことを、家に帰っても夜中でも考えてくれる二人です。

 

根木先生は、ロマンチストでバレエもジャズダンスも踊れて

画像関連のパソコン操作は彼の右に出るものはいない!!と

言っても過言ではないほどのスキルを持っています。

そして、誰にでも優しく、人様にイヤなことを言わないのが

ポリシーだと公言している、とてもとても思いやりに溢れた優しい先生です。

 

そして、清水先生は、根木先生とは対照的に全くロマンチストではなく笑

日々ジムで体を鍛えながら、細マッチョなインストを目指してるらしく

体を鍛える時すら、仕事のためにと考えられる仕事熱心さです。

また、雑学王と呼びたくなるほど、様々な知識を持っているだけでなく

とても頭が良い!知能指数高いんだろうな・・・と思う頭の良さです。

 

そして、二人に共通して言えるのは、面白い!!

メチャメチャ二人とも話が面白いんです!!

何度、腹筋が痛くなるほど笑ったことか・・・。

仕事している姿からは想像出来ないかもしれませんが、事実です 笑

 

最後に、クリスマスの装飾は終了して

今は、何が展示してあるかというと・・・

画像関係です。

教室前の展示物見てくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にお申込みください!

« »