全国教室案内

school map

教室ブログ

おさかな天国

おさかな天国って食べられる魚からしたら天国じゃないんじゃないかなあと常々思っている清水です。そんな私ですが、先日たきや漁に行ってきました。

 

たきや漁というのは、夜に船を出して灯かりに集まってきた魚をモリで突いたり、網で捕まえる漁です。雄踏町で毎年夏に開催しています。(私は2度目です。1年ぶり二度目のたきや漁です。)

 

獲 れ ま し た 。

去年より獲れた感じですね。(イサキは時期的に獲れませんでした。)

 

ちなみにでかい魚は船頭さんが獲りましたので私の腕ではありません。(正直者)

 

私はカニを3匹くらいとサヨリを2匹程捕まえました。今年一番の大漁ですね。

 

獲れたての魚は天ぷらにカニは茹でて食します。これがまた美味!

 

みなさんも一度挑戦されてみては如何でしょうか?老若男女問わず楽しめます!

 

インターネット予約も出来るようなのでパソコンスキルも活かせますよ!!

(申し訳程度のパソコン要素でお茶を濁す)

お気軽にお申込みください!

« »