全国教室案内

school map

教室ブログ

パソコンが出来るようになるためには・・

パソコンが出来るってどういうことだと思いますか?
私たちが考えるパソコンが出来るというのは、

「適当に触ったらなんとかなる」
「わからないことを調べた時に、書いてある言葉や操作の意味が理解できる」

この2点がクリアできることが、パソコンが出来る人だと思っています。

パソコンはどんどん新しいものが出てくるのですが、そのたびに分からなくなっていては大変です。
しかし、パソコンの中身や操作を全部頭の中に入れることは不可能です。
では、どうしたら良いか?
パソコン操作の勘を磨くことです。
この勘が働くようになると、パソコンが新しくなっても、パソコンから様々なメッセージが出てきた時の判断も適当に触れば何とかなるという状態になります。

そして、パソコンが出来るようになると、機械全般に強くなります。
機械音痴とはさようならです。
パソコンがよく出来る方で、スマートフォンやタブレットの操作がわからなくて触れない方は、まずいないように、適当に触ってスマートフォンやタブレットも何とかなってしまいます。
他の機械、洗濯機、電子レンジ、DVDデッキなど、説明書を見なくても適当に触って何とかなる方は機械に強い方です。

パソコンに強くなると機械に強くなります。
世の中、機械だらけで、どんどん機械でやることが増えていっています。
パソコンが出来るようになって、スマートフォンやタブレットにも強くなって、家電製品にも強くなって、便利に快適に過ごしましょう。

そして何よりパソコンで広がる夢は無限大です。
パソコンでやれることを増やし、趣味を増やして、人生楽しみましょう!!

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »