全国教室案内

school map

教室ブログ

流行には乗っとけ!

のってけのってけのってけてけてけ。清水です。

流行り者に飛びつくのはなんとなくミーハーな感じがあって抵抗があった私ですが、最近になって考え方が変わってきました。「流行には乗っておけ」と。(この話前にもしたような気がしますが)

というのも、流行している時は話の話題にもなるしお祭り気分を楽しめるからです。流行が終わってから始めると、「今更やってるの?」になりますし周りは既にほかの事に興味が移っていたりします。それに流行っているものや話題性があるものは大抵面白いものです。試してみて自分に合わなかったらそれはそれでやめればいいだけの話ですし、「やってみたけど合わなかった」という話も出来ますしね。

やる前から「興味ない」、「自分には必要ない」では自分から視野を狭めるようなもんですしね。食わず嫌いはもったいないです。

今回は私が6年前に発売した評価の高いゲームを今更になって始めたのがこの話をしようとしたきっかけです。前々から興味はあったのですが、3Dゲームということもありイマイチやる気が起きなかったんですよね。で、昨日始めたら見事にドハマリしてるわけです。既に次回作も発売日が決まっていて「もっと早く始めとけばよかったな」と思っている次第です。

人生長い様で短いものです。色々やろうとしたら時間はいくらあっても足りません。

・・・ゲームやる時間が有ったら資格勉強しろって話ですけどね。

お気軽にお申込みください!

« »