全国教室案内

school map

教室ブログ

気付けば9月も終わりかけ。

早いもんですね。清水です。

 

皆さん、今年の目標は達成しましたか?私は10月16日に今年最大の山場となる宅建士試験があります。知識0の状態から初めて4カ月勉強しましたが、果たして結果はどうなるのか?正直自己評価でいうと現在、五分五分といった感じです。実際はもっと低いのかもしれませんが。。。

思えば、わかるとできるで働き始めてからMOSを取得して簿記、基本情報、VBAエキスパートと挑戦してきました。勉強の仕方、勉強の楽しさがなんとなくわかってきたかなと感じる今日この頃です。ただ、私としては宅建士をゴールにするつもりはなく、まだまだ独学でどこまでやれるか挑戦するつもりです。ある程度のところまでいったら独学だと効率が悪くなると思うのでそこからは考えますが。。。とかなんとか言ってますが、とりあえずは目の前の宅建ですね。まずそこを乗り越えないとこんなこと言ってても説得力皆無ですしね。

今年の目標を達成できた方もそうでない方も次の目標を定めて挑戦していきましょう。目標があった方が人生充実しますし、案外無駄な時間、暇な時間ってないもんです。

さて、いいこと言ったし帰ってゲームでもするぜ!

お気軽にお申込みください!

« »