全国教室案内

school map

教室ブログ

大参先生お疲れさまでした!

もうブログに書いてもいいですよね?清水です。

大参先生が今年いっぱいで退職されます。今日がその最終日でした。

私が初めて大参先生にお会いしたのが令和元年の6月。(だったかな?確か)その頃私は人間不信なところがあり、大参先生ってどんな人だろう?と色々探りを入れていたような気がします。仕事をバリバリこなしていて勢いのある人ってちょっと苦手だなあとか思ったり、研修もどんなことをやるんだろう?駄目だしとかされるのかなあと緊張した覚えがあります。

 

しかし、実際に話してみるとなにせ褒め上手でいきなり褒められた覚えがあります。非常に些細なことでも気づいてくれて褒めてもらえてで。私も当時は転職したてで今までの人生は挫折ばかりで自己評価も地の底を這っている様な状態でした。そんな状態から引き上げてくれたのが大参先生でした。それからもよっぽど間違ったことじゃなければ基本的には否定はされず、「いいんじゃない?」と後押ししてくれて、自分で考え、行動することの大切さを教えてくれて。今私が色々と挑戦して頑張れているのも大参先生のお陰です。資格なんかも大参先生への憧れであると同時に追いつきたいという気持ちもあり、躍起になって取っていた部分があるというのはここだけの話です。資格以外の部分でも少しでも追いつきたいという気持ちはありましたけどね。

 

今回、大参先生が退職するにあたりたくさんの生徒様から電話をもらったり、プレゼントを貰ったり、退職しないで欲しいと懇願されたりと本当に皆から愛されていて、まだまだ全然敵わないなあとかやっぱりすごい人だなあとかいろいろな感情がありました。三年間が長かった様な短かったようなそんな感じですが、この期間で本当に様々なことが学べたように思えます。仕事を通じてですが、仕事以外の部分でも影響はあったように思えます。本当に人に希望を与える「光」のような人だなあと。できればもっともっと学びたかったのですが。。。退職することについては非常に残念ですが、今生の別れではありませんし、送り出す時は湿った感じではなく明るく気持ちよく、それにこれからのことも考えていかないといけません。とにかく

 

 

 

大参先生、本当にお疲れさまでした!

 

 

、、、と、同時に生徒様皆様方におかれましてもサンストリート浜北校を今後ともよろしくお願いいたします。スタッフ一同頑張りますので。はい。

お気軽にお申込みください!

« »