全国教室案内

school map

教室ブログ

職業別 パソコンが必要な理由②~保育士~

皆さんこんにちは(^◇^)
ダイエー船堀校です!

職業別の必要なパソコンスキルをご紹介(^O^)
今回は、「保育士」さんです。ダイエー船堀校でも保育士さんの生徒様がいらっしゃいます。
実際どのように必要なのでしょうか?

「保育士」さんの仕事というとどのようなことを思い浮かべるでしょうか?
お子さんと接するだけでなく、他にも様々な仕事があります。
その地域や役職などにもよって違いはありますが、
Word使用し、行事の案内やクラスお便りといった大切な書類作成
Excelを使用し、出退勤帳票お子様状況帳票の作成・管理
最近では、ご家族の方々へ向けてブログ作成をしている園もあり
スマホで写真撮影→パソコンへ取込・写真編集→ブログUP
といった事までパソコン使用は多様化しております。

「保育士」さんにおすすめの講座
WordExcel基本コース
まずは「Word」「Excel」で基本から押さえておきたい、というところです。
写真を使った講座などももちろんありますが、パソコン操作に慣れることで応用的な操作もしっかりとできるようになります。
部分的な操作だけしていると、いざという時に困ってしまうことが多いです。
基礎からしっかりと学習することで、「一人でもできる」力を身に付けましょう!

************************************
思い立ったらすぐお電話ください♪♪
船堀駅周辺以外にも、一之江、瑞江方面の方もお気軽にご来校ください!

パソコン教室わかるとできる ダイエー船堀校
TEL:03-5679-5277
住所:江戸川区船堀1-1-51 ダイエー船堀店2F
************************************

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »