全国教室案内

school map

教室ブログ

Wordで年賀状を作ろう

皆さんこんにちは (^◇^)
朝晩は少し冷え込むようになりましたが、体調は大丈夫でしょうか?

ダイエー船堀校では、「Wordで作る年賀状」の素材をご用意し、生徒さんに作成していただいてます♪
例えば、このような作品があります。
中央の「いのしし」は図形をたくさん使って作っています。
教室の教材でも『Word入門編』で学習する内容ですので、「難しくてできない!」とはならず、楽しんで作成できます(^^♪
他にも、「ワードアート」「テキストボックス」といった機能を使っていますが、Wordのみならず、ExcelやPowerPointでも応用して使うこともできます。
WordやExcelというと、【仕事で使う】という印象があるかもしれませんが、このように年賀状作成にも活用できるのも、また醍醐味ではないでしょうか。
ご家族やお友達に『これ、Wordで作ったんだよ♪』なんて言ってみるのも良いかもしれません。教室には他にもWordで作れる年賀状の素材をご用意しています。
イラストや写真を使って作る年賀状も良いですが、ちょっとした「味が出る」年賀状を今年は作ってみるのもアリですね。

************************************
当教室ではお一人お一人に合わせたカリキュラムをご提案させていただいております。船堀駅周辺以外にも、一之江、瑞江方面の方もお気軽にどうぞ!

パソコン教室わかるとできる ダイエー船堀校
TEL:03-5679-5277
住所:江戸川区船堀1-1-51 ダイエー船堀店2F
************************************

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »