全国教室案内

school map

教室ブログ

スマホの写真をパソコンに取り込む

皆さんこんにちはヽ(^o^)丿
ダイエー船堀校です。
今週は講座紹介をします。

先日、通って下さっている生徒さんから
「スマホに写真がいっぱいあるんだけど、パソコンに移せますか?」
と聞かれました。何気なく写真を撮っていても、知らず知らずのうちにどんどん溜まっていきますよね (^-^;
いろいろな方法がありますが、スマートフォン、デジカメなどのデータをパソコンに移す操作はもちろん、移したデータの整理や活用方法を学べる講座が
「パソコン整理術講座」です。
携帯電話の写真機能が付いてから久しいですが、スマートフォンになり、より気軽に写真が撮れるようになり、「写真を撮る」から「その場で見る」「みんなに送る」「ハガキや文書などに貼り付ける」など活用法も多様化しています。
大体の場合は、デジカメもスマホも中に入っている「SDカード」などのメモリに保存されるので、そのデータをパソコンに繋げる、移動する、コピーする、という操作です。
ただ、これらの操作はある程度パソコンの基本操作ができている方でないと、苦労します。頭ではわかっていても、実際操作すると意外と難しい、ということもあります。
「わかるとできる」では、基礎、土台の操作をしっかり身に付けていただき、【一人でもできる】スキルを身に付けていただくような講座案内、提案をさせていただいてます。そのため「カウンセリング」を大切にして、お客様の目的が実現できるようにサポートさせていただきます。目的の操作が出来るようになるには、どのコースが最適か、などわかりやすく説明します。
今までどれくらい使用されてきたか(PC、スマホ、タブレット)も参考にさせていただきます。

例)スマホの写真をパソコンに移したいけど、パソコンはほとんど触ったことがない
⇒ Windowsの基本講座からスタート!

例)スマホの写真を活かしたいけど、スマホの操作もよくわかっていない
⇒ iPhoneやAndroidのスマホの講座からスタート!

便利な時代になったからこそ、パソコンやスマホを使いこなして『生活を豊かに』
していただきたいと思っています。
今月はキャンペーンも大変お得なので、是非この機会にお越し下さい。
スタッフ一同、心より皆様のご来校をお待ちしております(^◇^)

************************************
当教室ではお一人お一人に合わせたカリキュラムをご提案させていただいております。船堀駅周辺以外にも、一之江、瑞江方面の方もお気軽にご来校ください!

パソコン教室わかるとできる ダイエー船堀校
TEL:03-5679-5277
住所:江戸川区船堀1-1-51 ダイエー船堀店2F
************************************

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »