全国教室案内

school map

教室ブログ

天気が気になる!

皆さんこんにちは (^◇^)
ダイエー船堀校です!
暑い日が続きますが、体調管理は大丈夫でしょうか?

突然ですが、皆さん「水中毒」(みずちゅうどく)って言葉をご存知ですか?
先日ニュースを見ていたら、この水中毒について注意の報道が流れていました。
熱中症対策はよく耳にしますが、この「水中毒」も注意が必要です。過剰に水を摂取し続ける事でなる可能性があるそうです。「水分+塩分」が大事なんですね。勉強になりました。
↓こちらの記事も参考にしてみて下さい↓
https://www.fnn.jp/posts/00345200HDK

この猛暑で台風もやってくる8月、9月ですが、日々天候が変わりやすく、仕事やお出かけの際には気になりますよね!
最近ではインターネットで簡単に天気の情報を得ることができるようになりました。
わかるとできるでは「Yahoo!天気」というアプリ(サイト)をご紹介しています!

パソコンでは【インターネットお楽しみ講座】
スマホでは【iPhone・iPadお楽しみ講座】(Androidも受講可能!)
で学習できます。お仕事で使うWordやExcelの講座ももちろんですが、生活に役立つインターネットの講座も充実しています (^^♪
自分の地域を登録しておけば、いつ頃雨が降るか、なんてことも教えてくれます。
防災に関する講座もありますので、是非受けていただきたいですね!
旅行の予約や乗換検索、地図検索など便利なサービスはたくさんあります。
インストラクターと授業と一緒に学習すれば、しっかり身に付きますので是非この機会にお問い合わせ下さい (^^)/

8月のキャンペーンもお得ですよ~!(一つ前のブログもチェック!)

************************************
船堀駅周辺以外にも、一之江、瑞江方面の方もお気軽にどうぞ!

パソコン教室わかるとできる ダイエー船堀校
TEL:03-5679-5277
住所:江戸川区船堀1-1-51 ダイエー船堀店2F
************************************

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »