全国教室案内

school map

教室ブログ

eスポーツ

スポーツの秋!ですね!!

みなさんはeスポーツという言葉を聞いたことはありますか?

先日ニュースでも取り上げられていましたが簡単にいうとコンピュータゲームをスポーツとしてとらえる時の名称なんです。

今やコンピュータやネットワークの発展によ人々がゲームの腕を競う環境が整い、大会が開かれ、スポンサーが付き賞金総額数億円。それを観戦する人の観戦料収入もある。それで生計を立てるプロも出てきて海外ではメジャーになりつつあります。

すでにオリンピック組織委員会がeスポーツを正式競技にする検討に入っていると言います。日本ではゲームばっかりやって!と子供たちに悪影響あると思われているゲームですが、将来はプロゲーマーが子供たちの憧れの職業になるかもしれませんね。

ちなみに日本で流行っていないのは、法律でゲーム大会に賞金を出せないのが大きな理由なんですよね。

お気軽にお申込みください!

« »