全国教室案内

school map

教室ブログ

就職・転職をお考えの方へ

パソコン教室に通われる生徒さんの目標で多いのが、

1、自治会の役員が回ってきたから必要になった。

2、就職・転職を考えているため、基本操作を学びたい。

大きく分けるとこの二つがとても多いです。

最近の求人では「エクセル、ワード、メールが使えたらok」とか「パソコンでのカンタンなデータ入力ができたら大歓迎」とちょっと求人サイトを見るとすぐでてきます。

カンタンなデータ入力ってどんなレベルなんでしょうね。

企業側が求めるスキルがこんな感じのようです。

ビジネスマナーは、メールでの返信や業務の報告も関わってくるので、パソコンスキルとも共通の部分が多いですね。

パソコンスキルは本当に業種それぞれですが、意外とつかっていないようでもそんなところで使うのかとちょっとした操作も必要だったりします。

Word、Excelができる方と書いてあって、それぞれを勉強して就職したけど、実際にはWordで作った文書をメールで送ったり、Word内の文字のコピーはしたことあるけど、ファイルのコピーは?文書をまたいでのコピーは?とちょっとしたトラブルや困ったことがたくさん起こります。

パソコンで仕事するって、結構教科書に載っていることだけではないことが多いです。

わかるとできるの授業のメリット

1、授業自体が復習できる仕組みになっている!

忙しくてどうにも家で練習の時間が作れない。という方も、このまま進んで本当にできるようになるのか不安という方も、ご安心ください。最初に習ったものが後からも出てきたりするので、しっかりと順番に受講していくことで、前に習ったことを思い出す機会にもなったり、1回目は調べて苦戦したものが、2回目ではすっとできた!という自信にもなったりします。

2、授業前にBUNちゃん先生の話がある!

授業の前に数分だけBUNちゃん先生のちょっとした話があります。経営者目線での働くということの見方や、家庭でのモノの考え方などの話があります。こういった話ってなかなか聞けるものではありません。

不平不満を言うより、自分がちょっと動いたらいいなど、ちょっとした何気ない言葉でもぐっと刺さるものがあります。

どんな人材を企業は求めているのかや、これからの日本、どんな人材が必要なのかなど広い視野でのお話はとてもためになります。

3、テキストがカラー!

市販のテキストって一部カラーなものもありますが、ほぼ2色刷りが多かったりして、パソコン画面のどの部分のことを言っているのかが分からないものも多いです。

テキストがカラーなことで、どの部分のことかが分かりやすいですし、映像授業で出てくる画面そのままが載っているので、家での復習の際にも、分かりやすいです。余白部分を使って、ポイントなどの書き込みをしていくことでオリジナルのテキストが作っていけます。

4、映像授業と時間割で、自分のペースで受講ができます。

一斉授業なら、1日休んでしまうと、授業が飛んでしまいますが、映像授業なので、好きな時間に予約を入れてもらい、受講ができます。お席に限りがあることや、計画的に間を空けずに受講していくことが学習効率を高めますので、授業は予約制です。お好きな時間に1か月分予約を入れて通っていただいています。

独学ではなく、教室に通うということは、仲間がいて一人じゃない。隣の人もがんばっているし、先生が応援してくれる。という励みになります。独学で勉強して自分のレベルが分からないという声もよく聞きます。資格を取った方がいいとか、こういった勉強をした方がいいというアドバイスができるのも、教室のメリットですね。

興味のある方は、ぜひ一度、教室までお尋ねください。

*********************************

短期集中のビジネス講座人気です。

最新パソコンWindows11の授業もございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

生徒さんの作品はこちら

人気の資格についてはこちら

生徒さんお一人お一人の目標や目的に沿って、サポートしていきたいと思いますので、パソコンやスマホ、ITに関するお悩みをお聞かせください。

お一人お一人に合わせたカリキュラムをご提案いたします。

まずは無料体験で、分かりやすい授業を体験してみてください。

パンフレットやコースなどを無料でお送りしています。

アクセス
イオン福知山店1F
JR福知山駅からイオンバスが出ています。

パソコン教室わかるとできる

イオン福知山校

0773-25-5598

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »