教室ブログ

5月のご予約について

パソコン教室 わかるとできる 富士吉田イッツモア赤坂校の伊藤弥生です。

4月7日に、政府より緊急事態宣言が7都道府県に発令され、5月6日までの自粛要請がなされています。更に、4月16日現在において、対象地域を全都道府県へ拡大する方向で調整に入っている旨、報道されています。これを受け、当教室では山梨県が対象地域となり次第、速やかに臨時休校致しますので、予めご承知おきください。
また、山梨県が緊急事態宣言の対象地域となる未然におきましても、下記の通り休校期間を設けることを決定し、併せて、感染拡大防止策を引き続き実施致します。
ご通学くださる生徒の皆様には学習の機会を奪うことになり大変心苦しく存じますが、共にこの難局を乗り切るべく、ご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。
【5月のご予約について】
5月1日~5月6日まで休校と致します。またその後につきましても、当面の間、各受講時間、一定の間隔をあけて受講していただけるよう人数制限をさせていただきます。座席が空いていても予約をお承りできない場合がありますので、お早めにご予約、変更等をお知らせください。
【受講上の注意】
入室および授業時の消毒用アルコール製剤などでの各自手指消毒をお願いします。
(中央テーブルのおしぼり等をご自由にお使いください)
来校の際は、原則マスクの着用をお願いします。やむを得ずマスクが用意出来ない場合は、ハンカチ等代用出来る物をご持参の上、咳エチケットの励行をお願い致します。
少しでも体調不良・発熱症状のある生徒様は振替授業ををお申し出ください。
5月末までの振替授業について、手数料(振替チケット)を不要と致します。
【5月の休会について】
新型コロナウィルス流行を鑑みて休会をご希望される方は、休会中に必要な月会費1,100円を5月分に限り免除させていただきます(6月以降は検討中)。
【臨時休校の場合既にご予約頂いているご予約分について】
発令時点で残っている各生徒様の未受講分のご予約につきましては、無償ですべて翌月以降に繰り越しをさせて頂きます。

当校は、今後も生徒様ならびにインストラクターの健康と安全確保のため、引き続き、行政機関等の指導に則り、適切に対応してまいります。生徒の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

お気軽にお申込みください!

ホームページ限定クーポン ホームページ限定クーポン