教室ブログ

10月11日 MOS試験会場です。

パソコンスキルは持っていて当たり前の時代、就職や転職の際には、そのスキルをいかに証明し、差をつけるかが採用の決め手になるといっても過言ではありません。

しかし、「エクセルができます」「ワードができます」と主張するだけでは説得力に欠けます。そこでパソコンスキルをより具体的に、効果的にアピールできるのが、マイクロソフト社の認定試験であるMOSの資格取得です。 企業の採用担当者は、その人が即戦力かどうかを厳しく見極めます。マイクロソフトオフィス製品は多くの企業で使用されているため、スキルを効果的にアピールする最適の資格といえます。また、「MOS所有者」という採用側の判断基準が増えるという点からも、有用な資格といえるのではないでしょうか。
また、対策講座で様々な機能を学習することで業務の作業効率を向上させることができるので、パソコンスキルを必要とするすべての方におすすめのパソコン資格でもあります。
さらに、資格取得は目標に向かって努力するその姿勢も評価されます。MOS取得という新しい目標に向かってスタートしましょう!

パソコン教室わかるとできるのMOS対策講座では、資格取得をめざすことはもちろん、実際の現場で使う際のポイントやコツを丁寧に解説しておりますので、資格取得後も役立つ「使えるスキル」をしっかり身につけていただけます。ぜひお問い合わせください。