教室ブログ

10月4日 教室の通い方をお知らせします。

パソコン教室 わかるとできる 富士吉田イッツモア赤坂校の伊藤弥生です。

 

この秋に新たに教室に通い始める方がも増えてきましたが、改めて「わかるとできる」での学習方法をご紹介します。
★映像授業・個別学習
DVD教材とテキスト教材を使って学習します。映像のなかで「ここをクリックして下さい」など操作の説明がありますので、一緒に操作することで身に付けていくことができます。また、「収録済みの映像」ですので、映像を巻き戻して繰り返し見たり、一時停止してメモをしたり自分のペースで学習できます♪
「映像授業」以外にも『課題作成』の時間も設けていますので、自分にしっかり身に付いているかも確認できます。
また、お一人お一人違うスキル・目的でいらっしゃいますので、それぞれにあった教材・コースをご提案できる点もメリットです。これが個別学習です。

★二人の先生!担任制度!
映像授業だけでは自分で理解できなかったり、疑問がわいてきた時に聞く相手がいません。そこで、インストラクターの出番です!MOSなどの資格を取得し、映像授業の教材も熟知しているので「どこでつまづいているか?」などを理解したうえでアドバイスをすることができます。授業中は常時インストラクターがおりますので、遠慮なく質問していただけます。「ちゃんと学習できているかな?」と近くで見守っているから安心です。

公式ホームページ http://www.wakarutodekiru.com/ にも色々と情報が載っていますが、教室までお越しいただき実際に見学したり、話を聞くことでイメージがわきやすくなりますので、お気軽にお問い合わせ下さい (^O^)/

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

お気軽にお申込みください!

ホームページ限定クーポン ホームページ限定クーポン