教室ブログ

子供の集中力を持続させるために

こんにちは、わかるとできる富士校です。雨が長く続きますね。
外にでるのが億劫な時はネットショッピング。見たいテレビ番組がない時はユーチューブですね(・´з`・)

インターネットはもちろんパソコンタブレットは、子供から必須な時代です。いま教室に通っているお子様(一部)ですが、資格のお勉強中集中力が続かない時が時々あります。
そんな時は自分のパソコンスキルで出来る作成物を作り、テンションが上がったところでまた授業に集中してもらいます。

資格取得は社会に出る前に必要になってきます。お子様の目標は達成させます!

↑左の写真 学校で使えるしたじきをワードでつくりました。画象の保存、画像の編集・加工、画像のサイズ調整、用紙サイズの設定、印刷設定、全てTくんが自分で出来るんです!!!
↑右の写真 テキストを入れるバックにワードで編集・加工した画像をプリント。アイロンも自分であてます。男の子のアイロン姿、いいですね(´-`*)


富士校はMOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)の試験を受験できる認定校です。パソコン検定、漢字検定も受験できます。詳しくはお問い合わせください。

スマホ タブレット パソコン 教室 富士市 パソコン教室
富士市水戸島2-2-37 TOSHIBAイトー電器内
0545-63-2566 ←スマホの方はこちらをタップしてください

お気軽にお申込みください!

ホームページ限定クーポン ホームページ限定クーポン