全国教室案内

school map

教室ブログ

「これは法的文書です」 と出て勝手にWindows10に!

IMG_7356 (2)こんな画面が出てお困りの方はいらっしゃいませんか?

特に合意をしたわけでもないのに勝手に更新日時が設定され、Windows10にする作業途中までが行われてしまうようです。

こちらの画面で「拒否」を2度クリックすると元のOS 7や8.1に戻すことができます。

今までも対応させて頂いていたのですが、当教室では、こちらの画面の件ではここ3,4日で沢山の生徒様や卒業生様からご相談を頂いており、Windows10にした方、拒否をクリックしていただきしなかった方、それぞれの方に合ったアドバイスもしくは作業をさせていただいております。

決してWindows10にする事は悪い事ではなく、Windows8.1 やWindows7よりも、動作が早くなったり、使いやすくなったり良い点は沢山あると思います。

しかし、今使用しているソフトウェアが対応していなかったり、メーカーのサポートが無かったり、それをご自身で判断できない方でも自動でなってしまうというのは不安が残ります。

私のパソコンはこのまま進んでもいいの?と疑問に思われている方は、無料でお調べいたします。またすでにこういった画面になってしまって困っている方も是非ご相談下さい。ご連絡 お待ちしております。0545-63-2566

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »